カッティングステッカー屋 「ぴーすけ」

カッティングステッカーを作れるようになっちゃたので のんびりいろいろ報告していきたいと思います。 いろんなとこで販売もしていますので、買うことも出来ます。

30年後・・・

4人に3人が高齢者

大げさかもしれないけど

そんなに間違ってないと思う

 

なぜって?

国が少子化対策をまったくやってないからです!!

少子化対策」と「子育て支援」はまったく別のものです

国は「子育て支援」しかやってません

ずーっと減ってます

まぁ、逆に減ってるから「子育て支援」ができるんですけど・・

 

原因は一つではないけど

私は、男女平等推し、女性の社会進出推しだと思ってます

これは国の策です

 

いわゆる税収が増えますので

会社員なんて強制的に搾取されますので

国は「雇用!雇用!雇用!女も働け!家に居るな!」

となったわけです。

なぜか「起業!起業!」とは言いません

 

「男女平等」「社会進出」

文字だけは立派な正義感を出してるので

皆さん反対できないんですよ

 

もう立て直しは難しいのかも